-------- --:-- | スポンサー広告
特に何もない日々を淡々と過ごしてますよ。

そいえば結局こないだ借りたDVDは全部見れなかったよ。
うーーーん、残念。



中間テスト終わって、部活もなくって、ほんとに何にもなくの~んびり生活してます。
おかげでネタがない。
勉強しろって?
しないしない、そんなんしても自分には何にも見返りがないから。

いや、ほんとにかくことがないね。
まったく平坦で平和な退屈な毎日の繰り返し。
最近の楽しみと言えばなんだ?
ちょっと気になる男の子を見かけて幸せな気分に浸るのと、
毎週金曜深夜の、“探偵ナイトスクープ”→“時効警察”→“水曜どうでしょう”の、『花の金曜最強深夜ゴールドラインナップ』(命名)を見ることだけ??
きっと何もないのってすごく幸せなんだろうけど、メリハリのない生活になんだかウンザリ気味かも。
何か習慣づけるなり、バイト始めるなりしなきゃだめだ、自分。
くそう、車の免許欲しいなチクショーーー!!!!



ぁ、そういえば今日、浅野いにおの漫画を買ってきました。
皆さん浅野いにおと言えばソラニンを思い浮かべることでしょう。
(といっても、浅野いにおがどれだけメジャーな漫画家かは知りませんが)
しかし、私が買ってきたのは『素晴らしい世界』です。
浅野いにおの短編集。
そう、一話完結の短編集。
だけど、その話の一話一話がどこかでリンクしてて、この『素晴らしい世界』を作り出してるんですよ。すごい良かった。
その一言。
めったに漫画買わないけど、久しぶりに「買ってよかったなー」て思える漫画だったよ!

このまま一気に浅野いにおワールドにのめりこみそうな予感・・・汗

2007-05-24 22:53 | 日々の記録 | Comment(1) | Trackback(0)
DVD鑑賞①

借りてきたDVDをとりあえず観ました。

まず、ポール・グリーモ監督の『王と鳥』というアニメ。

ある国の孤独な王は恋をしていた。
相手は王の秘密のアパルトメントに飾られている、絵の中の美しい羊飼いの娘。
しかし、彼女は同じく部屋に飾られている煙突掃除の青年と愛し合っていた。
ある日、王は自分の肖像画を描かせる。
そしてその晩、2人が愛を語っていると、それに嫉妬した肖像画の王が2人の仲を引き裂こうとする。
そんな王から逃げるため、アパルトメントから外の世界に出た2人を、王国中の家臣や警察が追いかける。
一羽の鳥を水先案内人にし、2人は長く長く続く階段を下っていく。
それと共に、しだいにこの巨大な宮殿の新の姿が見えてくるのだった。

かなりシュールなおとぎ話のようなつくりだけれど、現代の私たちにとても近い社会が描かれていて、エンディングロールが終わった後、背筋がゾクリとした。
この王国のシステムもさることながら、後半登場する巨大なロボットはまるで意思を持っているかのように破壊を尽くすし、でもそれをコントロールしているのは何の罪悪感もない一羽の“鳥さん”だったってのが恐ろしいと思う。
なにがいいたいのかってえと、無意識の恐怖。
意識せず、罪悪感もなく破壊行為を行うのの恐ろしさって言うのは現代でもいえること。
何の意識もなく言われる一言が一番傷ついたりするんだよね。
で、でも私が一番怖いと感じたのは、本物の王は前半に消えて、それ以降は影武者が国を仕切ってるっての。
これを怖いとか、恐怖として感じてるのって私だけなんだろか(汗)

人によっては私みたいにストーリーを「怖い」と感じる人もいれば、「これはファンタジーだ!」と感じる人もいるかもしれない。
はたまた「すてきなラブストーリー」なんて捕らえ方する人もいるかもしれない。
でも、とにかくみんなが共通して感じるのはこのアニメーションのクリオティの高さなんじゃないかなー。
何も知らずに観た人はまさかこれが60年前のアニメなんて思わないだろうね、て。
さすがは宮崎駿や高畑勲が影響を受けた作品!
一見の価値はあるかと。
ていうか、これは現代人にこそ観てもらいたい作品だよーーー(*´U`)=333



次は「トランスアメリカ」。

LAでつつましく暮らすブリー。
男性であることに違和感を持ち、肉体的にも女性になる最後の手術を控えた彼女の前に、突然トビーという少年が現れる。
彼はブリーがまだ男性だった頃にできた実の息子だった。
2人はひょんなことからNYからLAへの大陸横断<トランスアメリカ>の旅に出ることになる。
ブリーは女性として父親であることを隠したまま、トビーは父親を探すために・・・

とまぁ、こんな内容。
初めは険悪なムードだった2人が次第に警戒をなくして、壁を取り払って、いい雰囲気になった・・・・かとおもったら、波乱が起こったりと、なかなか目が離せない!
まだ父親と明かしていない時点でも、なんだかまるで親子のような会話に心温まりました。
世の中にはいろんな人がいて、悩んでたり、差別されたりしながらも懸命に、そして強く生きてる。
そういう彼女(彼)をすんっっっごく応援したくなりました。

それにしても、ブリー役のフェリシティ・ハフマンの演技は最高!
複雑な状況の彼女を見事に演じてますよ~。
こんなに素敵な演技ができるのはやっぱ彼女だけです。
息子のトビー役のケヴィン・セガーズ君は、常にフェロモン前回で何やっててもエロい!!!!!
まぶしすぎる!!!!
笑。
エロいっていうのか、彼はセクシーですよ。
あんな瞳で見つめられたらヤバイです。
こんの、リアル・ゲイ・フェイスめが!!



あと2枚観てないけど、観る時間あるかな・・・平日はなかなか時間ないし゜。・(P△;)・。゜

2007-05-06 22:00 | 映画評論 | Comment(0) | Trackback(0)
ちゃりちゃりーん

…と、まぁ気分転換に豊川の八幡らへんのTSUTAYAまでチャリでいってきましたょ
車だと片道10分っくらいで着くのに、なんとチャリだと30分かかった!
行って帰ってなんと2時間!!
案外時間かかってびっくり…
でも、ま、自転車こぐのは嫌いじゃないからかまわないんだけどさ



で、借りてきたのは

・王と鳥
・トランスアメリカ
・黒のオルフェ
・世界で最後の二人

のDVD計4本

ほんとはアキラとFREEDOM借りる予定だったけど、全部借りられてたから断念(´;ω;`)
時をかける少女は新作だからまだ借りないでおいたよ…orz
あと、ずーーーーっと見たかったラン・ローラ・ラン置いてなかったしね!!!
無念!!!!



とりあえず、借りた映画を全部見てからまた今度東田店にでも探しに行こう…




あ!こっちゃんSAW3ね!!


2007-05-04 22:54 | 日々の記録 | Comment(0) | Trackback(0)
ごいんきょせんげん。

部活で色々ありましてね。
精神的に不安定なので、とりあえず携帯からセコセコ打ちます。


高校最後の大会、Bチームに降格。
最後の望みを捨て切れず、無駄にあがいて的中上げてみたりして。
恥を忍んで本心言って。
クッサイ青春ごっこみたいなのして。
結果変な誤解を生んだりして。
なんだかんだで、最終的にBでした。


6年間の終体制がこれかって、自分で失笑。
中学の時の私知ってる人いたら失望だろうね。
でも、これが今の私なんです。
しかたない、これも人生。
割り切る事は重要です。


ただ、私は滑稽なほど執着心の塊で、ウザいぐらいの負けず嫌いだから、自分が今、Aチームに入れるほどの実力がないって知ってても、やっぱ悔しいんですね。


なんか段々打ってて自分に嫌気がさしてきた!



そう、んで、ほんっっっと、弓道やめたかったんだけどさ、それはさすがに馬鹿がやる事だとおもって。
なら今自分にできる最善の事って何なのか考えてみた。
結論としては、

『自分のベストをつくす事』
なんたけど、も1つ、自分がやんなきゃならない事を思い出した。
ってか、考えた。

うちのチームは3年2人、2年3人の編成。
多分このままの調子でいくことができれば、今Aチームにいる3年のかわりにこの3人がAに昇格します。
でも、彼女たちは県大会に行った事がないのです(応援も)。
私たちは恵まれた事に何度か県大会の応援や、一部の子は出場した事もあります。
でも、彼女たちはそれがない。
つまり、県大会の雰囲気を知らない。
それじゃ、今後彼女たちが県大会に行った時に場の雰囲気に飲まれて本来の的中が出ない!なんてことも無きにしも非ずなわけです。
だから、彼女たちが今後県大会に出場する時に困ってしまわぬように、私がなんとかバックアッブして県大会の雰囲気を体験させてあげようって思ったのです。

簡単に言えば、私は隠居して、あくまでメインは“2年生”ってこと。
とにかく彼女たちのアシストして、みんなで県大会にいけるようにしたいなー…と。


泣いても笑ってもあと一週間。
最後に笑って終われるように、追い込みがんばろう。





2007-04-26 00:43 | 弓道 | Comment(0) | Trackback(0)
ecoちゃんからの借り物

貴重な洋楽LOVERなecoから今度はGOOD CHARLOTTEのGood Morning Rrvival.を借りましたよ。

無論ツボですよ!

典型的バンドのサウンドに無理なくキーボードがマッチしてて感動だよ。
すごいすごい!
これはこれからチェックしなくてはです。
ウフフ!



それにしてもここまで音楽の趣味が合うなんて奇跡としか思えない!
ファンタスティック!!
ecoに会えてよかったよ~~~(*´∀`*)))
eco部活終わって、進学決まって、バイトはじめてある程度資金力がついたらまた一緒にライブ行きましょーーーねvV




てなことで、アルバムから“Keep Your Hands Off My Gir”のMV。
それぞれ個人ブランド持ってるだけあって、やはし皆さんお洒落さんですよ。
素敵だなぁ、刺青すごいなぁ、かっこいいなぁ、素敵だなぁ。
そこら辺にも注目してみると楽しいかもです。
あと、ビリーのg&keyの両刀遣い!
なかなかかっこいいですよ~~。







それにしてもうちのPC、VAIOだからソニックステージに全部音楽突っ込んでんだけど、ジャンル名に「エモ」って表示されててちょっと吹いた(笑)





2007-04-19 21:17 | 音楽 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
