-------- --:-- | スポンサー広告
嬉、後悔、しかし淋し。

死ぬほど大っ嫌いだった、高校に入学してから2年間担任してた先生が今年の春に転任することになった。

一時期、ほんとうにその先生が嫌いすぎて、ノイローゼになりそうになったり、将来の夢にするほど大好きだったはずの被服の授業が嫌いになって、一番の苦手教科になったり。
死んでしまえ!
って、本気で思えるほど嫌いな先生だった。
生徒の気持ちも知らないくせに!って、憎んだ先生だった。
生まれてから一番苦手で、本音を言うのが嫌で、沢山嘘ついたな担任だった。

それでも、高校に入学してすぐに、友達関係がこじれたり、親と進路について衝突して高校に行く理由をなくしたり、大切なおばあちゃんを亡くしたりして、いっぱい悩んで、毎日泣いて、本気で高校辞めようと思ってた時に相談に乗ってくれたのはその先生だった。

大っ嫌いで、すんごく苦手な先生だったけど、
今迄で一番、短時間ですごく沢山お世話になった先生だった。


たった2年っていう短い間だったけれど、ありがとうございました。
先生には沢山迷惑をかけてしまったし、沢山怒らせてしまいました。
できの悪い生徒だったと思います。
ごめんなさい。
でも、先生の指導のおかげで、去年より多少は明るく学校生活もおくれてるし、成績の方も少しずつではあるけど上がってきています。
先生からは沢山のことを学びました。
絶対に先生から学んだこと、忘れません。
転任先の学校でもがんばってください。
風邪にはお気をつけて。
本当に、ありがとうございました。



2007-03-30 22:04 | 日々の記録 | Comment(0) | Trackback(0)
祝・一周年!

気がつけばもうなにやらこのブログ1周年らしいよ!

驚き!

これからもただ内容のない日記をつらつら書いていきますよ。

いままで見守って下さって有難う御座いました。

これからも、どうぞよろしく。

2007-03-29 23:05 | 日々の記録 | Comment(0) | Trackback(0)
達成感!!!

生理でマジ死ぬ~~~~とか朝は言ってたけど、日ごろの行いがよいのか(笑)なんとか百射射ち遂げることができました!!

成績は43/100(本)

去年はたしか20本っくらいでとても悔しい思いをしたけど、今年は去年より確実に成長できたかな?
今日は久しぶりに自分をほめてあげたい気分。
よくがんばった、自分!
その調子で明日の納射会もがんばるんだ!


そういえば、校外講師のA木先生がおっしゃってた言葉思い出した。
「自分の射の悪いところを覚えるよりも、自分の射の良いところを覚えておけ。悪いところを言い出したらキリがない。だったら、当たった射はいったいどこが良かったから当たったのかを考えろ」
今までは良くない所を直そうと必死になってたけど、それよりも良い所を伸ばしていって、最終的に完璧に近くなれば良いって考えも一理あるなーーー。
私、結構ネガティブな子だからそう考えて弓道やった方がたしかに良いのかも。
たしかに今日100本打って、自分的にピタッと“ハマッた射”と全然ダメな射があったから、ハマッた射の方をしっかり思い出して今夜は布団に入ろうと思います。


・・・・・・いや、ほんと疲れたんですって(泣)


2007-03-29 22:59 | 弓道 | Comment(0) | Trackback(0)
大ピンチ

今日は百射会なのですが、今朝生理になりました…orz
もーね、足だるいしお腹痛いしで最悪ですよ
しかも今回心なしか出欠の量が多いっていうね…(ノ_<。)・。゚
二十射いけていい所ですよほんとに


今日家に帰れるかどうか謎です
うぅぅ……がんばろう………


2007-03-29 07:58 | 弓道 | Comment(0) | Trackback(0)
今更ながら


今更ながらカテゴリに弓道を加えました(・u・)★

私のグダグダっぷりをどうぞ皆様指摘してやってくださいまし…orz







ていうか、最近気付いたんだけどFC2のカウンタって携帯からのアクセスはカウントされないのね。
びっくり。


2007-03-26 01:44 | 業務連絡。 | Comment(0) | Trackback(0)
大会終了です。
今日は弓道の東三大会で、予選通過本数が一立7本。
豊丘Aはたった4本と惨敗。
というか、かなり不様な結果に終わりました。
とても残念でなりません。
というか、自分たちの立が終わった後に弓道場にいることが恥ずかしかったです。

なんでこんなにうちのチームの成績が良くなかった・・・ていうか、率直に言って『弱い』のかって言うと、日ごろの練習への気持ちが甘いから。
そして何より(こんな事言ったら怒られると思うけど)、弓道を舐めているからだと思う。
うちの学校の人たちは「明日(大会当日)は今日(前日までの練習)とは別だから、どうなるかわからない」っていう甘い気持ちで日ごろの練習をして、しかも大会当日もそんなフォローを言い合ってる。
なんかそれって、おかしくない?って私はすごく思うけど、チキンだから口に出せないけど・・・。

私たちの部活はちゃんと弓道を指導してくれる人がいなくて、顧問もほとんど弓道場にいなという正直上達の見込みの少ないような所です。
だから、その分みんなのびのびと弓道ができてると思うのですが、その反面、入部以来、求道してる割には絞まりのまったくない部活だなと思ってました。
けど、さすがに今年引退を控えているだけあって、「このままじゃヤバイ」とみんな感じているようで、最近弓道への意識が全体的に上がってきました。
でも、その意識が沸いてきたのが遅すぎました。
もう私たちに残る時間は僅か5ヶ月。
必死に練習して、学校での立ちでは予選通過できる本数を取れるようになりました。

で、それで大会で簡単に予選通過できるはずがない!
だって、強豪校は入部当初からそういう「真剣に弓道に打ち込む」という姿勢を叩き込まれ、実践して実力をつけてきたのに対し、私たちはあわてて見繕った「やる気」なんだから!
結局、弓道は経験が物を言う競技で、多く打てば打つほど変わらない射型を維持できるんです。
なのに、さっき言ったように明日は明日の風が吹く的なフォローなんか言ってるんだからもう私はあきれっちゃったわけです。
私たちの何倍も経験を積んでるチームに簡単に追いつけるほど世の中甘くなんかない。
本気で県大会進出したいなら、もっと弓道に対する姿勢を改めてみる必要があるのでは?
と、思います。



・・・ま、結局何の成績も残せなかったやつが言っても負け惜しみになっちゃいますが(泣)



続きを読む
2007-03-25 23:34 | 弓道 | Comment(0) | Trackback(0)
弓道話

たまには弓道話をしようかなーと思ったものの、今週末の大会Aチーム入りしたのに最近まったく当たりが良くないので挫折・・・orz
ついこないだまでちょっと調子上がってきたかもって喜んでたのになー(;△;)))
そんなに甘くないってことですね(泣)

何が原因かっていうと、最近疲れがたまってて集中力がないこと。
もう、自分でやってて「うわっ、最悪やぁ~~~!」ってなるような射ばっかで涙でそうになるよ。

とりあえず、大会までにこの最悪の調子を少しでも上げていけるように練習していこうと思いますよ!!
頑張るぞ!
おう!!

2007-03-22 22:11 | 弓道 | Comment(0) | Trackback(0)
死ねる


マイMP3のgigabeatが昇天


チーン


(゚▽゚)~゜


も、マジ最悪や…



2007-03-20 07:40 | 魂の叫び | Comment(0) | Trackback(0)
tototototototo......TODOITAaaaaaaaa!!!!!!!!

ぜってー日本じゃ手にはいんないと思ってたMCRの1stアルバム(日本未発売)をタワレコで発見いたしまして、即日購入。
家に届くまで1~3週間かかると言われたけど、わずか2日で届きました。

そして、今私の手の中に・・・!!!!
あぁ~~早く聞きたい!

よってジュドさんの映画はまた後日にまわそう。
笑。

聞き次第レポします♪

2007-03-16 18:50 | 音楽 | Comment(0) | Trackback(0)
④連初日の快挙、指しゃぶり、そして赤いハイヒール

4連休初日。
3:00就寝、14:00起床。
基本的に規則正しい生活の方が好きな私なのに、こんな不規則なのはめずらしい。
多分、生まれて初めてこんなに遅くに起きた。
なんか、昼になって起きると一日の半分を損した気分になりません?
それって、私だけ?
つくづく変わった人間だと思う。


起きてから昨日TUTAYAで借りてきたDVD観た。
念願のサムサッカー
親指をしゃぶる癖を持つ17歳の少年が、将来の夢を抱きつつも自分自身を模索していく。
サムサッカー(指しゃぶり)を題材とした、ちょっと変わったストーリー。

一言。
最高。
シナリオも演出も映像も音楽も俳優の演技もとにかくすべてが、非の打ち所もないほどマッチしてる。
出演陣はおなじみ、キアヌ・リーヴスやティルダ・スウィントン、名優ヴィンス・ヴォーン等々相当豪華なのにもかかわらず、かれらはあくまで脇役。
主人公役は20歳の新人、ルー・プッチ。
彼は作中「複雑な思春期真っ只中、ハイスクールに通う問題だらけの17歳の少年」を、有名俳優たちの演技に溺れることなく見事に演じている。
むしろ、彼らによってより一層17歳という、大人と子供の狭間にゆれる少年の気難しさを際出させている。
とにかく私が何を言いたいのかというと、ルー・プッチの演技は間違いなくサムサッカーという映画を観る我々観客を、間違いなく小1時間魅了させてくれるということ。
まだ新作でちょっとレンタル料は高めだけど、観て絶対に損しない映画ですよー。

実は私も小学校に上がっても指をしゃぶっていて、相当悩んでました。
これって、病気?って、子供ながらに悩んだり。
もっと早くにこの映画に出会えていたら・・・なんて、考えちゃったり。
病気じゃない。
ありのままの自分を受け止める。
答えのない未来。

あーーー・・・なんかDVD買っちゃいそう(笑)


そうそう、ワンピースと赤いハイヒールを買った。
かわいい。
ハンパないカワイイ!
ま、問題は自分で着て似合うかどうかなんだけどね~~~~
今年の冬は少しギャル系だったけど、今年の春はちょっと女の子チックに挑戦してみようかと思う今日この頃です。

2007-03-15 21:38 | 日々の記録 | Comment(0) | Trackback(0)
4連休とかまじありえないから

今週の木金土日と入試の影響でおやすみだそうな

…が、わざわざバイト休み入れて土日と東京に行く予定だったのに、
計画なくなっちゃったからなんと驚きの4連休に

……最悪

そんな休み長いと死ぬ…

ていうか、商業とか御津とかみたいに学校の弓道場以外をもっと活用しろよってゆう話しですよ
県大会行きたいとかいうんならソレッくらい考えるの当然じゃないの?
マジうちの学校の弓道部口ばっかで頭悪いなぁ…

て、コトで地元で夕方~閉店までバイトできるとこ探しに行ってきます(・u・)ゞ
(きっとよしたかだけどさ…笑)
マイケミの武道館ライブやらなんやらでお金必要になるから…ね…orz
ま、お金はあるにこしたコトないし

あーはやく働きたい

2007-03-12 08:08 | 日々の記録 | Comment(0) | Trackback(0)
オヤジ一同にささぐ

地元の駅の喫煙コーナー

あまりにも昨今の喫煙情勢に反しすぎです

朝っぱらからスパスパ…臭い…

あと、男子高生ウザ(´∀`)
エナメルバック囲んで座ったりすな!
超邪魔!!

今日もテストなのに
無駄なストレス加えんな!!!

こーゆー日に限ってあのおにーさんはいないのです
だれか癒しをーーー(´;ω;`)
2007-03-02 07:50 | 日々の記録 | Comment(0) | Trackback(0)
マイケミ一夜限りの武道館公演決定!


マイケミがついに武道館ライブをするそうな。


しかしやつらは学生泣かせなのです。


なぜか?


それは5/29は平日だから!!!!!


…orz


地方住まいの方、参加しますか?
悩…。







私信⇒私は別に学校サボリOKだけどさ、相方、どーよ。

2007-03-02 00:26 | 音楽 | Comment(0) | Trackback(0)
たまには女子高生らしく

あのねー
わたしもねー
一応女子高生やってるわけですよ。
別にF1のマシンみてキャーキャーしたり、洋楽一人でずっっと聞いてるわけでは無いのです。
そんなこんなでやるせないおいらさんの愚痴を聞いてくださいよ!!




去年の12月頃からっくらいでしょうか。
同じ駅から電車乗り込む人の中に、かなり好みな男性が乗ってることに気付いたのです。
たぶん大学生でしょう。

んで、彼女いそうだから声もかけずにコッソリ毎朝見てたのです。
ストーカーとかじゃないですよ!

『ぁ、今日もいるな~』

みたいな感じで。
でも、2月に入ってしばらくたったらその学生さん、ぱったり朝にみかけなくなってしまったのですね。
すんっごく残念で、しばらくへこんでたけど、ちょっと冷静に考えてみたら、

大学生ってもう春休みなのですね

…orz

恋は盲目(;´∀`)

んなわけで、また4月に会えるの楽しみだなーって思ってたら、なんとびっくり!

今朝、お会いしましたぁぁぁ!!!

よってウキウキです♪
超気分良い(*´艸`*)♪




しかし、自分でかいててなんだけど、

かなりやるせないょ…

このチキンをどーにかして…

。゚(゚´⌒`゚)゚。


2007-03-01 08:18 | 日々の記録 | Comment(0) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
