スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
※身内は読まないほうがいいよ













まぁ、ご存知の方もいるかとは思いますが、私は次女です。


今日は帰省してきた姉の、成人式のための振袖を呉服屋さんに見に行ってきました。
当初はそんなに沢山振袖を着る機会なんかないから、レンタルで済ませる予定でした。
でも、なかなかレンタルの方に好みのものがなかったため、結局振袖を購入しました。
購入したのにもかかわらず23万程度と、とても安く振袖が手に入ったわけです。
それはいい。
そこまではいいんだ。
問題は、その振袖を私も着なきゃならんってわけだ。
その今回購入した振袖は確かに嫌いじゃない柄だ。
しかし、それが私に似合うかどうかはまた別の話だろ、と。
私が本当にそれを着たいとでも思ってるのか、と。
ていうか、わざわざ袖が短い振袖なんかを成人式の日に着たいと思うか、と。
もう成人式に何の楽しみも残ってませんよ
何で日本には成人式なんてものがあるのか
変な所で日本らしくしないで、完全欧米化しちゃいなよ。
日本って本当に中途半端だなぁ、もう。

まぁさ、私は生まれたときから次女だし(当たり前)、お下がりとか、姉優先とかはべつに今まで数えられないくらいほど経験してるモンだから、反論した所でそんなん無意味ていうか無駄だって十分に理解してますよ「(高校卒業後の進路の件とかからしっかり人生はあきらめることにより成り立っているということを学びましたとも)。
でもさ、だからって、私がおこったり悲しんだり傷ついたり泣きたくなったり満を持ったり自殺したくなったりしないわけじゃないんですよ?
だって人間だもの

自分最近思うけど、よくグレたり自殺したりせずにイイコチャンできてるなあって思いますね。
みんな結構、『親が最低短大には行けって言うから、そのために勉強せんといかん』的なことをおっしゃっておりまして、うちの場合は『進学なんてしなくていいけど(ていうか、むしろするな?)勉強しっかりしなさい』っていう、なんかもう、こちら的には意味わかんねーんだよこのヤローなことをおっしゃるんですよねぇ~~~。
すごいね、そんなちゃんと学校行って授業受けて、髪もパーマかけたり染めたりせずに、泣く泣くバイトの夜のシフトもいれずに高校生やってるんだもの。
超えらい。
(褒めてくれるのが自分しかいないんだって...)

まぁ、それはおいといて(それは自分の中で自己完結もといすでにあきらめた事だから)。
とりあえず、おこってんだよ。
わたしは。
このさはなんだ。
姉には金をバーバー使う・・・それこそ何千、何十万円単位に・・・のに、なぜ私が自分でバイトして稼いだ金で8,000円ぐらい服かって、その服代払ってくれって要求しても払ってくれないんだ。
姉が趣味でやってるサークルの合宿代3万円は払ってあげたのに、なぜ私が行きたいと言っている鈴鹿までの高速の往復代、2万を払ってくれないのか(自分の蓄えから払うって言ってるのに渋るってなんだよ・・・お前らにはかんけーないじゃん・・・orz)。
これもまた諦めなきゃならないことなのか。

まぁ、きっとそうなのでしょうね。
いいよべつに。
親なんてもう頼りにしてないし、頼りにしたところで逆に自分が存するだけの話しだし。
それぐらいは理解してるもん!
(“もん”て・・・キモイ・・・笑)
べつに、姉は一生親にパラサイト(死語)してりゃいさ
そして親、こんな育て方してきたお前らを私が将来介護してやるかと思ってたら大間違いだ。
わらい



ところで、なんでこんな読んでる側がてめーのどうでもいい身の上話をきかにゃならんのだって?
そりゃあ、私のストレスケージが飛び出しちゃったからだよ
だからかいたんだよ。
書きゃ忘れられる気がするから。
うん。
なんくるないさ
明日の文化祭頑張ろう。
あと、鈴鹿の自由観戦席と近鉄の切符とろう。







スポンサーサイト
2006-09-18 18:41 | 日々の記録 | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちは

楽しく読ませてもらってますよ^^
やっぱ 長男、長女は優遇されてるんですかね~   ちゃんと親は見てくれてると思いますよ^^
おっ!鈴鹿行くんだ~ チケット取れるといいね☆
f_2007ms 2006/09/19(火) 15:53:05) 編集

いらっしゃいませ♪
あたたかいコメントありがとうございます(>▲<)!
鈴鹿は結局自由席での観戦です…orzまぁ、学生なんで贅沢できませんからね(汗)
えっと、f_2007msさんは鈴鹿行かれますか?シューミの日本ラストレース、楽しみですね!

おいら 2006/09/22(金) 11:26:31) 編集

こんにちは
コメントありがとう^^
鈴鹿行きますよ~
いよいよシューのラスト日本GPですね。
楽しみだけど淋しいですね^^
f_2007ms 2006/09/23(土) 12:55:19) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://oirahaorz.blog55.fc2.com/tb.php/39-ad5e1b92
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
