-------- --:-- | スポンサー広告
④連初日の快挙、指しゃぶり、そして赤いハイヒール

4連休初日。
3:00就寝、14:00起床。
基本的に規則正しい生活の方が好きな私なのに、こんな不規則なのはめずらしい。
多分、生まれて初めてこんなに遅くに起きた。
なんか、昼になって起きると一日の半分を損した気分になりません?
それって、私だけ?
つくづく変わった人間だと思う。


起きてから昨日TUTAYAで借りてきたDVD観た。
念願のサムサッカー
親指をしゃぶる癖を持つ17歳の少年が、将来の夢を抱きつつも自分自身を模索していく。
サムサッカー(指しゃぶり)を題材とした、ちょっと変わったストーリー。

一言。
最高。
シナリオも演出も映像も音楽も俳優の演技もとにかくすべてが、非の打ち所もないほどマッチしてる。
出演陣はおなじみ、キアヌ・リーヴスやティルダ・スウィントン、名優ヴィンス・ヴォーン等々相当豪華なのにもかかわらず、かれらはあくまで脇役。
主人公役は20歳の新人、ルー・プッチ。
彼は作中「複雑な思春期真っ只中、ハイスクールに通う問題だらけの17歳の少年」を、有名俳優たちの演技に溺れることなく見事に演じている。
むしろ、彼らによってより一層17歳という、大人と子供の狭間にゆれる少年の気難しさを際出させている。
とにかく私が何を言いたいのかというと、ルー・プッチの演技は間違いなくサムサッカーという映画を観る我々観客を、間違いなく小1時間魅了させてくれるということ。
まだ新作でちょっとレンタル料は高めだけど、観て絶対に損しない映画ですよー。

実は私も小学校に上がっても指をしゃぶっていて、相当悩んでました。
これって、病気?って、子供ながらに悩んだり。
もっと早くにこの映画に出会えていたら・・・なんて、考えちゃったり。
病気じゃない。
ありのままの自分を受け止める。
答えのない未来。

あーーー・・・なんかDVD買っちゃいそう(笑)


そうそう、ワンピースと赤いハイヒールを買った。
かわいい。
ハンパないカワイイ!
ま、問題は自分で着て似合うかどうかなんだけどね~~~~
今年の冬は少しギャル系だったけど、今年の春はちょっと女の子チックに挑戦してみようかと思う今日この頃です。

2007-03-15 21:38 | 日々の記録 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://oirahaorz.blog55.fc2.com/tb.php/84-444f8da9
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
